We are Flying Turtles

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

つ~こんの八幡浜

やっちまいました。つ~こんのパンク。ほとんどレース中にパンクはしないのですが。年間スケジュールのなかで一番のメインでやってしましたね。これで、八幡浜、箱館山、2戦でのエキパ残留のモクロミはとってもキビシクなりました。(T_T)  早くコーヘイが抜いてくれるといいのですが。同じ字同い年の二村航平君はスポーツで優勝して、エキパ昇格なんですがネ。ウチのコーヘイも頑張ってほしいものです。

ま、グチはこのくらいにして、メインのエリートです。アテネに行った山本幸平の兄ちゃん山本和弘が追いすがる小野寺健を気迫で引き離しての初優勝でした。

鬼気迫る走り。「カズ」。兄ちゃんのプライドか。

登りも凄いが下りも超一流のオノケン。でも届かない。

残り3周くらいでゴボウ抜きして上位に踊り出るも失速気味だったディラン。4位。

福砂屋FUJIのキャプテンの面子で後半追い上げるもまさかの足きりだったダイゴロ。

いい感じのツートップの福砂屋パック。まだまだ伸びしろがありますね。ノダタク。

とまぁ、エリートは凄かったんですが、こちらも凄かった。毎年のことですが。八幡浜市、その他の団体とコラボして会場で露店、バザーのテントで埋まってます。市内から会場のスポーツパークまでシャトルバスで一般のギャラリーを運んでいます。この画像はレース後なんで人は減っていますが、1000人位のギャラリーでMTBレースの宣伝効果は絶大で、全日本以上です。

もっと九州でもこんな感じになるといいですね。昔のMTBブームを知ってるワレワレ世代が頑張らねばですネ。微力ですが。

で、不完全燃焼のお慰めで食べたのがコレ。

八幡浜ちゃんぽんbyロンドン。
by flyingturtles | 2010-04-27 23:38 | MTB

春吉!!

良かったです。2日間ともいい天気で。
1日目は自分はキッズスクールの担当でした。秋吉に比べると少し上手く伝えることができたかなって思います。キッズは個々の技量にすごく差がありすぎて、一番乗れない子に合わせて教えるのがいいのですが、乗れる子は退屈してしまいます。そこで基本的なスタートのやり方と止まり方だけ教えて大きくループをとってとりあえずバンバン走らせます。慣れてくると、ハードブレーキングやスラロームなどのちょっとした技を増やしてゆきました。10分の休憩後は実際にキッズコースに出ていろんな場所で反復練習でした。1時間半くらいのスクールでしたが、終わったあとに子供にちょっと自信がキラリと見えたのが何よりの報酬でした。

ライダーズミーティングの後、向かったのがココ。

阿蘇下田城ふれあい温泉駅。なんと駅舎に温泉があるのです。しかも大人300円。
今回一泊二日の日程なんで、家族4人で2回入ると温泉代でもばかになりません。
入浴後、吉無田の駐車場に戻って、車中泊でした。ナベエースにコンパネで足を伸ばせて寝られるようにして来たんで結構快適でした。まぁ夜中に救急車騒ぎが無かったのが一番ですが。

ほんでもって2日目。コーヘイXC100&DH、自分XC200、じゅんぺいXC200チーム&キッズレース。てんこ盛りのスケジュールです。結果、コーヘイXC1007位、自分XC2004位、じゅんぺいキッズ優勝とまずまずの結果でした。
で、イベントではありませんが、結構重要なのがコレ。

子供のバイクについての情報、ノウハウ交換です。フレーム、タイヤ、サス、クランク、果てには食事、練習方法、モチベーションまで及びます。

ゲストライダーの末政選手と井手川選手と。

じゅんぺいはしっかりサインを貰ってました。また来年が楽しみです。
by flyingturtles | 2010-04-20 00:15 | Event

ビバ!カヤッキング2010

今年のビバ!カヤッキングの詳細がアップしました。
フリーダムのHPを見てください

場所は 九十九島 金重島 無人島でキャンプ

日時は4月24日~25日

カヤックレンタルの人は10時30分集合

集合場所は鹿子前カヤックセンター

会費1,000円 カヤックレンタル料は3,500円

料理コンテストがあります。(賞品有り)
料理を考えましょう!

4月20日締め切りです。参加希望の方はここに書き込みしてください。

byギラ
by flyingturtles | 2010-04-05 19:26 | Event

九州の大酒のみMTB集団!