We are Flying Turtles

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆずこしょうの旅

メンバーが

黒髪山縦走をしたり、

外国でお立ち台に上がったり、

朝練でバトルをしたり、

同じ漫画本を買ったり

アクティブな日曜日を過ごしてる頃、

非アクティブな私は

ゆずこしょう

を求めて嫁さんとドライブしてきました。

今まではセブンからもらっていたサ○クサ印の”ゆずこしょう”

塩濃い市販の物に比べると、ほどよい塩加減とピリッと胡椒がきいてゆずの香りが食欲をそそり、

みそ汁をいっそうおいしくしてくれます。

その在庫がなくなり、探しに行ってきました。

佐々町あたりで見つかればと探しましたが、さすがになく、

ほんとに見つかるのか~と不安になってると

あっけなく、吉井町に入ったすぐの物産館にありました

あっさりと見つかったので、そのまま足を伸ばして平戸まで。

何十年ぶりかで教会に入ったり

いいドライブになりました。

この時は私の好きな”青”はなく、”赤”を買ってきたのですが、

欲しい方はついでに買ってきますので、ココに書き込みして下さい。

byギラ
by flyingturtles | 2009-06-21 03:28 | 日常

パノラマ

富士見ではありません。
黒髪山全走破。

とても、500mそこそこの山とは思えないロケーションと歩き応えでした。

英山手前の一枚岩を這い登るぴょんちゃん。画像では絶壁に見えるけどホントは45度くらい。でも滑落するとケッコウなダメージ受けそう。

天童岩へのアプローチ。こえ~。でもいかずばなるまい。

やりました!ワレワレは天童岩を征服しました!コラッ!じゅんぺい立ち上がるんじゃない!おっちゃけるぞっ!でもここはすぐ近くまで車道がきてたりもします。
ここまで出発して3時間以上費やしてしまった。全工程の3分の1くらいか。この先カテゴリー超級の青螺山をこえなければならない。まあその手前にエスケープルートの見返り峠があるんでとりあえずそこで判断することに。

見返り峠。ガイドのぴょんちゃん曰く「最後のエスケープですゼ」結局、青螺山までゆけば何とかなりそうってことでヘコタレかかかった、じゅんぺいを「コレを登ればお昼だっ!」と弁当で釣って青螺山をクリア。
でもその先の下りにぴょんちゃんが一番心配してた難所の岩場下りがあるのだ。

ここもなんとかクリア。下から見上げるとケッコウ高い。

最後のピーク、牧山。ここまで来ると安心。でもゴールの腰の峠の下りが自分的には一番辛かった。普段全く歩かないんで膝はがくがく。落ち葉の降り積もった土の急斜面で、鎖が張ってあるものの握力が無くなりかかってたまりまへんでした。でもじゅんぺいはぴゃ~っと尻で下ってゆきました。まったくリスクとか考えんごたぁです。
今回もコースクリエイト&ガイドのぴょんちゃんには大変お世話になりました。ぴょんちゃんガイドでなければじゅんぺいは連れて来なかったとおもいます。すごくいい経験になったと思います。有難うございました。
by flyingturtles | 2009-06-16 00:42 | Event

皇太子からの贈り物

なべです。「タイのさこっち特派員報告。」が届いてました。

「全国レベルではないけど、北部の大きなレースでした。出場者は200人近いけど、日本とは違って上位数人とその後ろの差がかけ離れてるので、ブログ掲載はお恥ずかしいです。でも優勝はなかなかできませんねえ。じゅんぺい君やコーヘイ君の走りを応援したいですね。そういえば、Jシリーズの富士見に西山君が行ってたみたいですね。気合入ってますねー。最近、強度を上げると体に故障が発生するので、専門家にポジションを診てもらえたら・・・と願う日々であります。」
相変わらず元気にやってるごたぁですね。

今度はFTジャージでお立ちだいか!!
by flyingturtles | 2009-06-13 19:11 | MTB

得手、不得手

釣りは久しぶり、去年の鰻釣り(釣りとは言えないようなものですが)いらい釣りは一年に1回か2回しか行かなくなりました。

平戸北部の小さな防波堤。大潮やったんで昼からだと干潮の底が2時。ゆっくり港を見て回って、カップラーメン食べて3時くらいからつり始めてちょうどよかった。
家族4人で半日あそんで撒餌、つけ餌で1,000円ちょっと。町であそぶよりずっといいね。
撒餌に群がる金魚の下のギリギリ見えるくらいの深さのところに30センチくらいのクロが翻るのがみえる。がつけ餌は食わない。仕掛けを敏感な固定の羽浮きにしてハリスを0.8に落として2~3投目にきたのがコレ。

だめだね、クロ釣りは。仕掛けを立たせすぎるんでしょうかね。チヌ釣りの癖がぬけない。
じゅんぺい、コーヘイ釣った金魚を全部もってかえったんで、生まれてはじめて金魚を食べる羽目になった。

「持って帰った魚は全部食えっ!」去年の今頃も蜷で同じこと言ってた気がする。金魚は海老っぽい香りでした。
by flyingturtles | 2009-06-08 23:50 | 日常

ボンデキャンプ

ボンデキャンプを今年も決行したいと思います。今年は16日が日曜日なんで4連休。いっそうだらだらとしたいと思います。候補地は今んトコ、有田の奇岩群が林立する黒髪山が最有力。

by flyingturtles | 2009-06-02 23:11 | Event

九州の大酒のみMTB集団!