人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州の大酒のみMTB集団!


by FlyingTurtles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェンライMTB結果報告

チェンライMTB結果報告_e0138939_035665.jpg

なべです。さこっちからチェンライMTBのレポートがとどきました。
リザルトはエクセルなんでココに貼るのめんどいんでやめときますがクラス2位だったようです。ちなみに一位は松本駿、4位に鈴木雷太。スゴイです。

以下レポート

週末は日本から100人近くが参加してのレースでした。

今年は20代のクラスに山本幸平、平野星矢、30代には松本駿(マシュン)、鈴木雷太などが参加して例年よりハイレベルな戦いとなりました。
チェンライMTB結果報告_e0138939_06075.jpg

1日目の第1ステージではマシュンに次いで2位で走ってたけど(もちろん背中は見えない!)、オーバーぺースで中盤から激タレしてしまい、ライバルであり良き友であるタイナショナルシリーズ30歳代チャンピオンから4分遅れの3位でゴール。帰宅してかなりブルーになり、熊本から参加のあづねえからお土産にもらった焼酎を飲んで寝た。

2日目第3ステージは前日の疲れか、弱気のせいか、前半から3人に先行されてしまい、コース中盤の峠では、応援していた友人から前と2分30秒差と聞かされ、また少しブルー。でもここからはインナーローで30分以上登る激坂。登りに入ると昨日より脚が回ることにちょっと希望を持ち、あきらめずに前を追いかける。登りの中ほどで先行していた2人を抜き、2位に浮上。そして頂上からゴールまではカチカチの路面に深い轍が走り、土砂崩れで陥没した場所もあり、毎年救急車に乗る人も出る、かなり危険な約6キロのくだり。今まではここで抜かれて苦手としていたけど、この日は数回の試走のお陰か、気持ちの問題か、自信満々で走り抜け、昨日4分差で負けたタイ人に6分差をつけての逆転ゴール!!
チェンライMTB結果報告_e0138939_082293.jpg

結局、30代のクラスで2位、総合では4位。しかしながら、僕の課題は相変わらずの平地のパワー不足。克服するにはどうすればいいかな?
チェンライMTB結果報告_e0138939_093834.jpg


何はともあれ、人生の縮図のような2日間が終わりました。
by flyingturtles | 2009-02-21 00:12 | MTB