人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州の大酒のみMTB集団!


by FlyingTurtles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーコーラ

壱岐でやましーんが落車で凹んで帰路についてた頃。
波佐見のモンネポルトってギャラリーであってたコンテンポラリーアート(既存の画材や材料にこだわらない、陶器、木、水、音、におい?などの素材で表現する美術作品)の展覧会にいってました。
ベビーコーラ_e0138939_22195346.jpg

ベビーコーラ_e0138939_21585147.jpg

自分的には専門的には全然わかりませんけど、波佐見の井石郷の古い木造の陶器工場を生かしてギャラリーにしてあり、素朴な素材とマッチしてくいい感じでした。
ベビーコーラ_e0138939_2285389.jpg

近くには、中央小学校跡って校舎はありませんが昭和の懐かしい感じがする古い講堂が残ってます。
ベビーコーラ_e0138939_22164096.jpg

おそらくこの小学校が廃校になる前からある、校門前の駄菓子屋に入ると10円20円の駄菓子がいっぱいならんでます。
ベビーコーラ_e0138939_22261127.jpg

その中にベビーコーラ発見。北九州で過ごした子供時代に飲んでたベビーコーラとは違ってビンからちっちゃいコーラビンでビン代はらって持って帰りました。
ベビーコーラ_e0138939_22363865.jpg

家に帰って一本のベビーコーラを回しのみしました。懐かしいなんか薬っぽい味でした。
ベビーコーラ_e0138939_2240774.jpg

よく見ると川棚って書いてあるやん。子供のころ飲んだベビーコーラも家の近所で作っていることを知って、子供ながらに「凄い!コーラ工場がんばれー」とか思いましたね。
ベビーコーラ_e0138939_22462413.jpg

by flyingturtles | 2008-06-08 22:48 | 日常