人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州の大酒のみMTB集団!


by FlyingTurtles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふうけもんライド



ふうけもんライド_e0138939_21351467.jpg
日程:2015年1月25日朝8時スタート(説明等、準備があるので7時位には集合したほうがよいです。
集合場所:

コース:シングルトラック、林道を2~3割くらい含む一般道約50キロの行程。コース上にコンビ二はありませんがちょっと外れるとあります。マップには記載予定。
装備:マップケース、筆記用具、補給食(1000カロリーくらい推奨)、工具、スペアチューブ。
備考:数年前まで西九州トレール全走破って言ってましたがとても一日で走れないので改名いたしました“ふうけもんライド”はレースでもラリーでもありません。地元MTBライダーがハイカー、農業者、地権者などの方々に出来る限りの理解を頂き立ち入らせていただいているトレールを走って頂くツーリングイベントです。目指すのは白馬きこり道 夏にちょこっと走って来ましたが、この一般道を使ったイベントによってマウンテンバイカーが一般に少しでも認知されればいいなぁって思っています。
マップ、画像、ログ等の位置情報公開は出来ません。西九州エリアのトレール保全、マウンテンバイカーのアピールと相反するような目的ですが宜しくお願いします。
装備、トラブル時の対応、保険などは各自宜しくお願いします。
マップ代100円はご負担お願いします。
地図のコピー枚数、駐車場のキャパなどがあるので参加者は一週間くらいまでになんらかの形で参加表明して下さいm(__)m

ふうけもんライド_e0138939_21384110.jpg
やぐらしかラリーで走ったこのトレールは2~3年前までは入口にあるミカン園のご理解を頂いて走らせて頂いてましたが、久しぶりに行くとガッチリ妨害獣柵で入れなくなってました。MTBerが殺到するのも問題ですが全く走る人が居ないのも問題ですね。残念(/_;)




by FlyingTurtles | 2014-12-31 22:21