We are Flying Turtles

<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況報告と開幕ラリー

Beerカヤッキング、天気も良くてビールがおいしそうですね。

カヤッキングも行けず、ご無沙汰していますので近況報告と先週の開幕ラリーの報告です。

私は、最近になって”弱虫ペダル”にはまり、毎日2~3話VODで見ています。
数年前に中高生のママチャリにアタックされることが多くなったと感じていましたが、
このアニメのせいだったんですね。

妻は、ソフトバレーボールにはまっています。今日も朝早くから大会に出かけています。
また、SBホースの応援にもはまっていて、タカガール(自称)とかして、ヤフオクドームに
今シーズンも20回くらいは通っています。
そんなタカガールのバックの中の水筒には、焼酎のお湯割りが入っていることは秘密です。

ピースは、苦手な夏が終わり涼しくなって元気を取り戻しています。
こんな感じで、いつも癒してくれます。
e0138939_1116459.jpg


さてさて、開幕ラリーですが、例年しゃしゃきさん家の近くの古賀で開幕ですが、
今年度は笹栗です。
こちらも古賀同様、高速道路のICから近くて、遠くから来る方には便利です。
私の家からも50分くらいで着きました。

参加者は、8割くらいは常連。初参加の方も数名いらっしゃいました。
昨年度参加していなかったSanoさんやモツくんも参加です。

写真は、スタートの時しか撮っていませんでした。
e0138939_1122236.jpg

その他の写真は、本家のブログをご覧ください。

九州レイドシリーズ

PC1には、集団で到着。お地蔵さんの名前を答えるQPです。
みなさんデジカメやスマホで写真を撮っていくのに、解答用紙に回答を書いて出発したら、
皆さんから大分遅れての出発で、後追いのミチさんを待たせてしまいました。

PC3へ向かう途中にあるため池を目印にしていったところ、ため池が見つけられずに地図上をロスト。
林道の分岐を間違えて、違う方向に行ってしまい戻る羽目に。
分岐まで戻って、分岐道に入ってしばらくしてミチさんを見つけて、正規ルートを確信。
PC3でしばらく休憩していると、モツくんが違う方向から到着。ヘヘエ~、指定方向外だ。
PC1では、最下位だったのに短い間で10人くらい抜いたみたいです。(実際に抜いたのは2人だけ)

そのあとは、ため池、田園、川沿いを走り、ELのPC10に制限時間の30分前に到着。
ELには、5~6人の方が到着していて、Sanoさんが大きなシカに出会ったと話していました。
スーパーELには無理そうなので、ゆっくりと休憩してから、出発。

この後は鉄塔巡視路と聞いていたので、案内杭を拾いながら行けば間違えないと思っていたら
踏み跡が薄いところもあり、結構迷いました。
そして、最後のPC12へ着いたところで、「そう言えば、巻いたテープの数ではなくテープに書かれた文字を回答するQPがあったな~」と思い出し、PC6までQP確認に引き返す羽目に。

PC6で、回答の”九州”を確認して、アリベに到着。
アリベでは、スーパーEL組もすでに到着していて、最後の到着者でした。
たぶん、走行距離では一番走っています。

私が到着して間もなく、14:00から閉会式、九州レイドシリーズ最速の閉会式です。
3賞じゃないけど、ジャムを頂きました。

MTBで山を走るのはほんとうに楽しいです。
[PR]
by FlyingTurtles | 2015-11-08 12:01 | MTB

九州の大酒のみMTB集団!
by FlyingTurtles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな