We are Flying Turtles

菊の池ラリー

雨の日曜日、菊の池ラリーに行ってきました。
九州レイド三銃士の一人、シオゴン、クリエートのラリーです。
シオゴンといえば、トラップなのですが、今回は。。。

朝、愛猫のミミちゃんからソフト猫パンチで起こされ、4:50と思って起きたら4:20でした。ちょっと早いけど、準備して5:15頃出発。今日のピースは、雨が降っているのがわかるのか?散歩に行く気はないみたいで、遠巻きにお見送りです。
朝、早いので、高速道路を使わずに一般道で行くことにする。3号線も鳥栖を過ぎると対面通行で、お仕事のトラックに挟まれて南下していきます。お仕事の皆さんお疲れ様です!

e0138939_10373765.jpg

7:40頃、集合場所の菊池観光物産館に到着。結構、雨降ってます。

e0138939_10295448.jpg

デパールは、かわいい子がいっぱいのブルー・エンジェル。

e0138939_1039407.jpg

じゃなくて、菊池遺産の菊池温泉一号井。昭和29年に最初に掘った菊池温泉の最初の井戸らしい。

雨だし、一番最後のデパールなのでゆっくり行こうと思って走り始めたのですが、走り始めるとスピードを上げてします。

e0138939_10502784.jpg

QP1の菊の池。昔、菊池の地名の由来となった菊の形をした大きな池があったらしい。

e0138939_1055127.jpg

QP2の貴船神社。
今回のラリーは、菊池の名所めぐりとなっているとなっているみたい。トラップはあるのか?

e0138939_1101352.jpg

QP3~4の間は、手掘りのトンネルを3つ通過。

e0138939_1133478.jpg

QP4は土塁の案内板から出題。

e0138939_11134011.jpg

PC5は、鞠智城跡地。ここまで迷うこともなく、トラップもなく到着したので指定方向外じゃないのか?と思い、地図で確認しているとキモさんの奥さんから「こっちです!」と声をかけられて、PC5に無事に到着。
ここで、義務補給食の朝鮮飴を頂く。火の国ラリーが朝鮮飴だったので、今度は陣太鼓か?と期待していたのに、ちょっと残念。

e0138939_11285689.jpg

花燃ゆラリーに引き続き、菊池にもあった沈下橋。

前半は、順調だったのに後半はダメダメで・
QP8で分岐道を間違えて約10分ロス。

e0138939_11311940.jpg

快適な下りの途中にあるQP11を見落とし、ここでも10分ロス。
QP13が見つかられずに約30分もロスってしまいました。
QP14、PC15も見落とし、戻る羽目に。
あれ?トラップがないぞ。

アリベ後、濡れた体を温めるために温泉に入って戻るとみなさん集まっている。
今日は表彰式が、早いのね。失礼しました。

妻から、野菜を買ってこい!とコマンドがあり、メロンドームで白菜、キャベツ、菜の花etc、地元の野菜を沢山、買って帰りました。
[PR]
by FlyingTurtles | 2015-03-16 11:47 | MTB

九州の大酒のみMTB集団!
by FlyingTurtles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな