人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州の大酒のみMTB集団!


by FlyingTurtles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Space rider

Space rider_e0138939_213951.jpg

先に書いた、フレームの自転車実はこんな張り紙がしてあって、あるアパートの不燃物置き場に放置されていたんですね。野ざらしでさびさび、でもキャノンデール。大家さんに聞いても、不動産屋さんにまで確認して車の邪魔なんで持っていってくれるなら「ゼヒ」ってことで貰ってきました。
パーツはほとんど乗せ替えて可動部分はグリスを入れ替えました。
完成後。7月には不燃ごみになるところでした。
Space rider_e0138939_21144086.jpg


Space rider_e0138939_21164698.jpg

もう一本のBMXフレームがこれ。某ハイパーセンターのオリジナル?バイク。近所の人が4~5年野ざらしにしたのを貰ってきました。ほとんど廃品回収。フリー、BB、チェーンは固着。全部ばらしてベアリング磨いて再組み立て。BMXって3~4種類の工具(専用工具なしで)でベアリングの玉までばらせるですね。なんか勉強になりました。
で完成後。サドルの色なんか全然あってませんが。
Space rider_e0138939_21254087.jpg


ペットを放置したりするのも、許せませんが自転車放置もNGです。でも再生も大変でした。
by flyingturtles | 2010-07-14 21:36