人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州の大酒のみMTB集団!


by FlyingTurtles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春吉!!

良かったです。2日間ともいい天気で。
1日目は自分はキッズスクールの担当でした。秋吉に比べると少し上手く伝えることができたかなって思います。キッズは個々の技量にすごく差がありすぎて、一番乗れない子に合わせて教えるのがいいのですが、乗れる子は退屈してしまいます。そこで基本的なスタートのやり方と止まり方だけ教えて大きくループをとってとりあえずバンバン走らせます。慣れてくると、ハードブレーキングやスラロームなどのちょっとした技を増やしてゆきました。10分の休憩後は実際にキッズコースに出ていろんな場所で反復練習でした。1時間半くらいのスクールでしたが、終わったあとに子供にちょっと自信がキラリと見えたのが何よりの報酬でした。

ライダーズミーティングの後、向かったのがココ。
春吉!!_e0138939_23395925.jpg

阿蘇下田城ふれあい温泉駅。なんと駅舎に温泉があるのです。しかも大人300円。
今回一泊二日の日程なんで、家族4人で2回入ると温泉代でもばかになりません。
入浴後、吉無田の駐車場に戻って、車中泊でした。ナベエースにコンパネで足を伸ばせて寝られるようにして来たんで結構快適でした。まぁ夜中に救急車騒ぎが無かったのが一番ですが。

ほんでもって2日目。コーヘイXC100&DH、自分XC200、じゅんぺいXC200チーム&キッズレース。てんこ盛りのスケジュールです。結果、コーヘイXC1007位、自分XC2004位、じゅんぺいキッズ優勝とまずまずの結果でした。
で、イベントではありませんが、結構重要なのがコレ。
春吉!!_e0138939_23572481.jpg

子供のバイクについての情報、ノウハウ交換です。フレーム、タイヤ、サス、クランク、果てには食事、練習方法、モチベーションまで及びます。

ゲストライダーの末政選手と井手川選手と。
春吉!!_e0138939_063196.jpg

じゅんぺいはしっかりサインを貰ってました。また来年が楽しみです。
by flyingturtles | 2010-04-20 00:15 | Event